道の駅 「みつ」

昨日、道の駅「みつ」がオープン致しました。
a0126919_2144289.jpg
a0126919_21462427.jpg

妻の実家が室津にありまして、ここへ行くには国道250号線 通称「七曲り」を抜けたところに位置するため
この道の駅はどうしても通らなければ辿りつかない。
普段は「はりまシーサイドロード」という名前だけあって、非常に綺麗な景色を楽しみながら海岸線をドライブ出来る道。
しかしこの日ばかりはいつもと違う。
山陽電鉄「網干」を抜ける手前側から既に渋滞していたので、例年通りの「綾部山梅林」の梅見客かと思っていた。
調べると道の駅オープン日。
通常、15分程度で抜けられる道を40分以上も費やしてしまった。
あまり動かないので、車から出て風景を楽しみながら徒歩で道の駅に向かう人も大勢出る始末。
私は助手席で暇なので、カメラを取り出してパチリ。
目的が道の駅ではない私たちは、駅手間に差し掛かったところの車線分けがあるところで、一気にアクセル全開。
道の駅の姿も見ぬままに通過してしまった。
a0126919_21464699.jpg
聞くところによると、家内の母が作ったお野菜が、この道の駅に出店されているようだ。
渋滞騒ぎが治まった時にでも、ゆっくり立ち寄ることにしよう。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-22 21:47 | 日常
<< 節分にやって来た鬼さん! AM 2:22 >>