備忘録

a0126919_2393544.jpg
会社の同僚らとの会話の中で、卒業式の話題が出てくる。
小学校や中学校なんかは、お父さん連中は参加しないのですね。。

我が長女も来週、卒園式を迎えることとなる。
そして、4月には小学校の入学式。
この春には、かなりイベント事があることを整理した(備忘録)。

3月20日 卒園式 長女卒園
3月21日 姫路市民プール「ウルトラマンティガ Show」
       多分、連れて行けとのリクエストあり。
3月28日 姫路市民プール「アンパンマンShow」
      こちらも連れて行けとのリクの予感
3月31日 姫路文化センター ヤマハ音楽教室 発表会 姉妹が参加する。
       次女 プログラム:1番目 歌と踊りを発表
       長女 プログラム:7番目 歌と踊りを発表
       長女 プログラム:9番目 エレクトーンの演奏発表(猛烈練習中)
4月 6日  長女 小学校入学式
4月 7日  長女 初登校!
5月     TDLへ。(私も連れてってくれるらしい)。

父ちゃんとしては出来るだけイベント事には参加を考えている。
勿論、カメラ撮影も”家内公式カメラマン”なのでバリバリ撮影。
悩みの種は、このタイミングでレンズ購入は必要か?けど欲しい。。
明る~いレンズで、長~いの・・。

卒園式は、園には何回も足を運んでいる為、その環境がある程度想定できるので、
手持ちレンズの手持ち撮影で十分対応可能かと考える。

姫路文化センター大ホールでの撮影に、手持ちのレンズで上手く撮影出来るか。
場所取りも重要だが、昨年までの経験からシートは指定されていたので選べないかも。
子供が出演時には機動力を発揮するしかなさそう。
暗いホールでの撮影は初めてなので心配である。前え前え出てやるぅ!
ステージの照明の具合もある程度明るさが確保されていると思うが、どんなもんだろ。。
レンズが暗いし、短い気がして仕方がない。。

そう一つの悩み事は、これまで私はビデオ撮影を主に行ってきたが、カメラの面白さを覚えてしまったので
ビデオは家人の担当となっている。
が、しかしヤマハ発表会では、次女の発表の時には家人も舞台でアシストをするそうだ。
誰がビデオ撮るネン。。ビデオ撮影も捨てきれないのでどうしたものか。

三脚を持ち込めるかもしれないので、ビデオは三脚、カメラは手持ち。
誰がビデオの面倒を見るか・・?求む!ビデオ見張り番(泣)

とはいうものの、今から念入りに撮影計画を立てる必要がある(何かワクワク・・)。
誰ぞに長いレンズ借りるか。。
今決まっていることは、レンズはSIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM しかないことだ。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-03-11 23:22 | 写真
<< キチンと挨拶 物欲の春。 >>