慌てず騒がず。。。

共働きの我々夫婦をいつも助けてくれる我が母親。
a0126919_2157938.jpg
先日、携帯電話をトイレの中に落としてしまった。
とうとうやっちまった。。

出先の私に電話をかけて来た。
落ち込んだトーンだったので、取りあえず無理に電源を入れないように伝え電話を切った。
折り返し携帯ショップに電話をかけ、同じ機種があるかの問い合わせ。
どうも同一機種がなく機種変更になるようだ。
メールを覚えて、ようやく自分の思うようにメールのやり取りが出来るようになった。
なんとか復旧させてあげたいと思いながら、車に飛び乗った。

帰宅して部屋に入るなりバッテリー、SIMカードとSDカードを抜き取りドライヤーによる乾燥開始。
落ち込んでいる母。新しいおもちゃを見つけバッテリーで遊んでいる次女。
次はどれ買うの?とカタログをペラペラの長女。

そうこうしながら、のべ乾燥時間5時間。
表示パネルへ回っていた水滴が乾燥してどうにか水分はなくなったよう。
その日は慌てず騒がず、そのまま自然乾燥ということで一夜を過ごし、翌朝電源ON・・・・・。
立ち上がった!よかったーー^^v
a0126919_21581092.jpg
それから5日間、特に問題なく動作している様子である。
機種変更をせずに、ストレスなくメールをする姿は、まるで子供のようであった。



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-22 22:06 | 家族
<< 子ども手当認定通知書が届く 外ではお利口さん^^ >>