I want to ride my bicycle !

入学式の次の日から補助輪を外してぼちぼちと練習をしていたが、
今日初めて一人で自転車に乗る事が出来た。
a0126919_21201457.jpg
補助輪を外しても、なかなかべダルに足を掛けようとはしない。
怖がりである。ひじょ~に怖がりなのだ。
石橋を叩いて、擦ってみて、頬ずりして、回りに大丈夫?って確認して、更にもう一回叩かないと一歩が出ない。。。

そんなこんなで3週間、シビレを切らした父ちゃん。作戦実行!
後ろからアシストをして、ようやくべダルを踏んだのだが5mm程度走ったところで停止。
そして、「お父さん支えてなかったよ^^」ってハッパをかけた。
「え・・・?・・・・のれたぁ~? のれたぁ~!!やったぁ!^^」とfuuka。

本人は自分で乗れたと勘違いして、それから1分も経たないうちにホントに一人でべダルを踏み始めた。
あれよあれよという間に、感覚を掴んで乗れるようになってしまった。

人間老いも若きも、暗示をかければその気になって出来てしまうのね。。
でも、2,3回は転んで擦り傷を作らないとホントに上手には乗れないなぁ・・。
頑張ろうなfuuka。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuukapapa | 2010-05-01 21:29 | 家族
<< TDR - Disney... 1ヶ月ご苦労様でした会 >>