ちいさな願い

私達は夢や希望を持って生きている。
どんな小さな夢や希望であってもそれがかなうそれなりに努力していると思う。
a0126919_2250496.jpg
子どもにも夢や希望があり、回りの大人はそれをかなえるために応援するという役割があると思う。
しかし子どもの夢や希望をかなえるために何をやってもいいものではない。
しかしながら子どもの夢や希望をかなえてやるために、大人が自分自身を見失ってしまっている場面を多く見かけることがある。
そういう環境下では、かえって子どもに良くないことが起こっている。
子ども自らの手で、小さくてもいい、夢や希望をかなえられるように応援できるように、
私達大人が冷静さを失わないようにしたいと願う。


腕白でもいい!逞しく育ってほしい!・・・・今はそれだけ。



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
Thanks


[PR]
by fuukapapa | 2010-05-29 22:54 | 家族
<< fuuka 運動会! Heart to heart >>