人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Burari 熊本 SLの旅 最終回

坂本駅を出た我々は白石駅、一勝地駅、渡駅など途中停車駅でそれぞれの風景を楽しんだあと
いよいよ終点の人吉駅へ向かいます。
Burari 熊本 SLの旅   最終回_a0126919_22122895.jpg
Burari 熊本 SLの旅   最終回_a0126919_22124781.jpg
その間列車内では、雰囲気たっぷりなコスチュームを身に着けての記念写真の催しも行われていた。
ちびっ子から大人まで衣装を借りて流れる風景を背に写真を撮られる笑顔が妙に微笑ましかった。
Burari 熊本 SLの旅   最終回_a0126919_22131545.jpg
Burari 熊本 SLの旅   最終回_a0126919_221469.jpg
人吉駅改札口。勿論自動改札なんぞ、ありません。
Burari 熊本 SLの旅   最終回_a0126919_22142692.jpg
人吉駅に到着すると、ちょん髷姿のおじさんが、巧みに刀を振り回し、僕らを迎えてくれた。
誰やねん、このひと・・・と思いながらレンズを向けると、そないに振り回さんでもなぁ・・・と、思うくらいに役者バリの刀捌き。。
しかしながらそこそこ・・上手いかなぁ・・程度・・・(汗)。
Burari 熊本 SLの旅   最終回_a0126919_22144010.jpg
Burari 熊本 SLの旅   最終回_a0126919_22145974.jpg
Burari 熊本 SLの旅   最終回_a0126919_22133283.jpg
僅か95分のSL乗車の旅でしたが、ここ熊本の人達が「SL人吉」を一所懸命に応援している姿があちこちで見られた。
カメラを手にする人も男女問わず若い方から熟年層までと「SL人吉」を愛してやまないように思えた。

またチャンスがあれば壮大な球磨川沿いを、煙をなびかせながら走る「SL人吉」をカメラに納めたい。


「涼の日」参加の皆様、お疲れ様でした。


また、コメント頂きました皆様、ありがとうございました。
決して狙ったショットではないのですが、レビューを見ると思いのほか気に入った一枚だったので、
こじ付けてのUPでした。
TBも含め、ご訪問頂いた皆さん、ありがとうございました。




Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
Thanks


by fuukapapa | 2010-09-16 23:01 | 写真
<< rinkaと父ちゃんの日課 Burari 熊本 SLの旅 ... >>