3,333段の石段 (御坂遊歩道)

熊本には3,333段という階段があります。全長1,900m。標高860m。
この3連休、暇をもてあましている私は、この"日本一の階段 3,333段"にチャレンジしてきました!
a0126919_2221357.jpg
a0126919_2225190.jpg
a0126919_2231029.jpg

早くも50段当たりで心が折れそうになり、小雨が降る悪天候、諦める言い訳にはもってこいなんだが.....。
色付く紅葉にも目もくれず、数えきれないほどの落ち葉を眼にしながら、只々、只々、歩くのみでした。

道中カメラを取り出す余裕なんかコレッぽっちもなく、下山される方々に挨拶に返事をするのが精一杯。
何とか、頂上まで登り切りました。時計を見ると90分経過(滝汗)。。



肉体改造計画推進中にもかかわらず鈍りきった体にムチを打った、勤労感謝の日でした。。。


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!
[PR]
by fuukapapa | 2012-11-23 22:20 | お出かけ
<< 3,333段の石段 (下山編) ふんがっ~~! >>