お話の時間
a0126919_02674.jpg
ここのところおしゃべりが非常に流暢になってきた下の娘haruka。
最近は時間があるので、寝かせるときには私が付き合っているので、おしゃべりの時間がここにある。
保育園での好きな先生のお話、好きなお友達のお話、お昼寝が出来なかったお話、そしてウンチがちゃんと言えたことなど
繰り返しではあるが聞かせてくれるようになった。
「**先生チュキ!、***くんチュチ!」、そしたら父ちゃんは?と聞くと「ちらい」。
そんな娘が一生懸命歌ってくれる歌があります。
NHK 「ピタゴラスイッチ」内の「ぼくのおとうさん」

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん♪
かいしゃへいくと かいしゃいん♪
しごとをするとき かちょうさん♪
しょくどうはいると おきゃくさん♪

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん♪
はいしゃにいくと かんじゃさん♪
あるいていると つうこうにん♪

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん♪
がっこういけば せいとさん♪
でんしゃにのると つうきんきゃく♪

おとうさん おとうさん うちにかえると…♪
ぼくの おとうさん♪♪

いい歌だ(T^T)・・・。

Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-09-12 00:23 | 日常
<< 夕焼け小焼け The Beatles REM... >>