姉、インフルエンザに。
今年も残すところあと40日程度になってしまったが、ここにきて姉のほうがインフルエンザに罹ってしまったようだ。土曜のよるから体の不調を訴えて、熱は微熱であったので、翌日曜日の朝から休日夜間救急センターへ連れていった。
この時期であるからと、インフルエンザの流行りということもあり、車を止めるスペースさえない状態。
センター玄関前のロータリーまで車を進めたかったが、警備のおっさんに駐車場入り口付近で進入出来ない意味の”バッテン”のジェスチャーで出迎えられた。
患者が居るのに、遠いところから歩かすのか!と半分キレかけたが、警備の方にキレても仕方がないので駐車場入り口で妻と姉だけを降ろして診察へ行かせた。
a0126919_2230847.jpg
a0126919_22303736.jpg



妹と私は暫し時間をつぶすために近くの公園まで出かけていった。
今日は私と二人で遊ぶことになった妹は、いま一つ盛り上がりに欠けるところがあった。
いつもは、顔を合せてはどちらかが泣くまでは喧嘩をしているのだが、やはりお姉ちゃんとジャレ会うのが一番楽しいんだね。。
姉はインフルエンザと診断され、この日は40℃を超える熱が夜中まで続いた。
a0126919_22305597.jpg
子供たちのことだから、次は妹の方へ感染するのは時間の問題。それまで一人で父ちゃん、母ちゃんを独占しておきなさい。。
a0126919_2249691.jpg

可哀相に、保育園、勿論外出も出来ない日が続くので、しばらく帰宅時には甘いお土産でも買って帰るとするか。。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-23 23:01 | 日常
<< EPSON EP-802A Soft touch >>