We wish you a Merry Christmas!
a0126919_22424348.jpg
クリスマスイブでしたね。
我が家の娘らは、その意味さえ知らず、何処からかこっそり寝静まったころにやってくる
サンタクロースという多分外人のおじさんに、何故か分からず、豪華プレゼントを頂ける。
ただそれだけの日である。

お父さん、お母さんの言付を日々しっかり守り賢く過ごすだけで、欲しいと思ったものがもらえる。
子供たちにとっては、ホントに夢のような日なんですね。
a0126919_2243781.jpg
しかし、なぜクリスマスにケーキを食するのかは、未だに理解できていない。
我が家の誰しもがそうであるため、ケーキにロウソクの火をつけても、
誕生日のように歌を唄う訳でもなく、願い事をお祈りする訳でもなく。
何故か、終始拍手!
タイミングを見計らって、ふぅ~って炎を吹き消してケーキを戴く。
まあ、楽しいことはいいということで、プチパーティーの始まりです。
a0126919_22432032.jpg
去年のこの時期に長女が「なんでサンタさん、私らの名前知ってるのん?」って・・・。
クリスマスカードを読んでそう言い放った。
「靴下に名前書いておいたからだよ・・」
とっさのアドリブが出来ず、リアルで面白くない返しをして、生温い汗をかいたことを思い出した。



少しでも多くこんなふわぁ~とした感じの時間が過ごせるように、明日からまた頑張ろう。



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-12-24 22:48
<< ごちそうさまでした Anniversary >>