St Valentine's Day 2010

a0126919_22125831.jpg
バレインタインディである日に娘がクッキーを作りたいと言い出したので、家内と一緒に作りだした。
作るといっても粉を混ぜるだけの作業を一所懸命にやっていて、真剣な眼差しに感心させられた。
しかしながら、すぐに手が痛いと根をあげる始末。
カメラを構えながら応援してあげると、またその気になって混ぜ混ぜ・・・。
a0126919_22181088.jpg
最後の混ぜ混ぜを終えた時には、彼女なりの達成感があったのでしょう。この笑顔!単純である。
焼き上がるまでは、近くの公園で妹を引き連れて時間潰し。
a0126919_2221293.jpg
可哀相に妹の方は、この日ばかりは邪魔者扱いとなり、外へ行きたくて仕方がなかったのでしょう。
いつもより張り切ったかけ足を見ることが出来た。
この姉妹、あんまり走るのは早くなさそうやね・・と思いながら、焼き上がるケーキのいい匂いを楽しんだ。

しかしレンズ選択を誤ったのは失敗した。室内でのSIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OSでは、やはり早いシャッタースピードは望めなかった。。
明るい単焦点レンズが欲しい。。と改めて実感してしまった。更に物欲は募るばかりであるが、腕の悪さをレンズの責任にするズルい大人である (T^T)。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-14 22:12 | 家族
<< AM 2:22 イチゴの葉 >>