<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
結婚式にお呼ばれ。
a0126919_043367.jpg
今日は家内が同僚の結婚式に招かれており、年に1回着るか着ないかの着物に袖を通すこととなった。
朝からその準備のドタバタに巻き込まれてしまった。
近くの美容院まで着付けに送り一息着く間もなく、案の定忘れ物発覚!
再び美容院までパシリ。
その後着付け終了後、最寄りの駅までパシリ。。 ホント近くでよかった^^

日頃から忘れ物が非常に多い女だから、前もって準備しておくように言っておいたのに。
ホントに女は無駄なところに時間を使う生きモンだわ。。


しかしながらいつもとは違う装いで、娘たちも好奇のまなざしで見つめておりました。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-29 00:38 | 写真
今日も一人で・・。
a0126919_2137739.jpg




Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-26 21:43 | 写真
EPSON EP-802A
a0126919_22211619.jpg
年賀状シーズンが今年も迫って来ている今日この頃。。
我が家は家内の職業上、非常に枚数が多いため、パソコンで作成し自宅で印刷をして作っている。
昨年まではEPSON:PM-930Cを使用していたが、Vistaとの相性もイマイチということで新しいものを購入した。
そして今回初となる家電の通販での購入。
無線LANでも使用可能のこの機。我が家は有線LANの環境なのだがこれまでのセッティングとは異なり
綺麗に空きスペースに収まってくれた。
使用感は問題なく、操作も感覚でスムーズに使用できる。
音も非常に静かであり満足の行く買いものであった。
複合機という最近の流れであるが、もう少しコンパクトな設計であれば尚良し。


とは言いながら、作成時期はいつもぎりぎりの日程。今年こそは余裕を持って仕上げたいモノです。



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-25 22:39 | 日常
姉、インフルエンザに。
今年も残すところあと40日程度になってしまったが、ここにきて姉のほうがインフルエンザに罹ってしまったようだ。土曜のよるから体の不調を訴えて、熱は微熱であったので、翌日曜日の朝から休日夜間救急センターへ連れていった。
この時期であるからと、インフルエンザの流行りということもあり、車を止めるスペースさえない状態。
センター玄関前のロータリーまで車を進めたかったが、警備のおっさんに駐車場入り口付近で進入出来ない意味の”バッテン”のジェスチャーで出迎えられた。
患者が居るのに、遠いところから歩かすのか!と半分キレかけたが、警備の方にキレても仕方がないので駐車場入り口で妻と姉だけを降ろして診察へ行かせた。
a0126919_2230847.jpg
a0126919_22303736.jpg



妹と私は暫し時間をつぶすために近くの公園まで出かけていった。
今日は私と二人で遊ぶことになった妹は、いま一つ盛り上がりに欠けるところがあった。
いつもは、顔を合せてはどちらかが泣くまでは喧嘩をしているのだが、やはりお姉ちゃんとジャレ会うのが一番楽しいんだね。。
姉はインフルエンザと診断され、この日は40℃を超える熱が夜中まで続いた。
a0126919_22305597.jpg
子供たちのことだから、次は妹の方へ感染するのは時間の問題。それまで一人で父ちゃん、母ちゃんを独占しておきなさい。。
a0126919_2249691.jpg

可哀相に、保育園、勿論外出も出来ない日が続くので、しばらく帰宅時には甘いお土産でも買って帰るとするか。。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-23 23:01 | 日常
Soft touch
a0126919_238236.jpg
音楽教室に通い始めは、ピアノもそこそこ教えられていたが、ここのところの上達ぶりといったら・・。

両手をしっかり使って弾く音色は、それなりに聴こえてくる。
今は電子オルガンであるが、ピアノ買って欲しいぃ~なんて言われたらどないしよう(T^T)



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-19 23:12
冬が来る前に
a0126919_2241697.jpg
買ってもらっちゃった^^


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-18 22:42 | 日常
男の顔は履歴書
a0126919_22551337.jpg




Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-12 22:58 | 日常
人に良いと書いて「食」
a0126919_2250565.jpg
ここのところ姉の食欲が増しているのを感じる。
その分、おやつ類は食べなくなったと聞いている。
だが、甘いものには目がないようで、今回のバースディケーキも切り分けた分はぺロリ。
おまけに私のお皿を狙っているようなので、ストップをかけた。
おデブちゃんにならないように注意が必要。

対照的に妹の方はというと、保育園の給食を初めて完食したと先日連絡ノートに書いてあった。
いつも食べずに先生方を困らせているようだ。
しかし姉とは対照的に甘いものは好まず、お塩系のおやつに目がない。
小さい時期だけのことであろうかと思うが、なるべく好き嫌いのない人になってもらいたいモンだ。


そういう私はと言うと、好き嫌いの激しいおじさんであります。
子供の手前、出されたモノはそれこそ目を瞑って美味しそぉ~に口にしておりますが、
下手な芝居は既に子供らにバレバレであります(T^T)

好き嫌いのない大人になりたい。。。(遅)


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-10 23:15 | 日常
Happy birthday "Fuuka".
Congratulate you on your 6th birthday.
a0126919_22362880.jpg
a0126919_22464018.jpg
1か月前から2転3転と目まぐるしく変わり、当日に欲しいプレゼントがようやく決まったのがこの
「フレッシュプリキュア! フレッシュキュアスティック」・・・疲れたのか、今夜は早めのご就寝となりました。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-09 22:38 | 写真
振り返れば満月
この時期の夕焼け空はホント美しい。
一眼レフを持ち始めてからは、再認識させられる。
a0126919_21232337.jpg
先週末から4連休となり、久々にゆっくりとした時間を過ごせた。
時間があるときは、あれこれと用事をイメージしていた。昨日の月曜日は私一人だけの時間が一日取れたのだが、
結局DVD2本観て一日終了・・・。計画性のない自分にほとほとあきれてしまう。
a0126919_21314172.jpg
お姉ちゃんの方が、やたらと虫を捕まえては虫籠を賑わせている。
この連休はカマキリを捕まえて鑑賞しているが、エサとなるものがないので、裏の田んぼへ散策に出た。
今回はいつもとは異なり、あぜ道を通らせた。
秋の収穫が終わり、通りやすくなったので、「探検!」と名を打って妹とともに行かせた。この時期となると、小さな虫は見つからず、カマキリの運命もあと幾日というところであろうね・・・。
a0126919_21371287.jpg
まぁ~るいお月さまが、長い休みの終わりを告げているようであった。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-11-03 21:46 | 家族