<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
雛祭り

a0126919_22344355.jpg
ひな人形が我が家に登場してから6年目。
長女は3歳頃から人形が飾られている間は常に「可愛いね。。」なんて言いながら眺めていたものだ。
今年は初日だけ興味を示した以降、部屋にも入っていない様子。
6歳にもなると他にたくさん気を引かれるモノが出てくるのですね。
今では私だけが夜な夜なニンマリ・・眺めている始末。

これから幾つになっても綺麗なものには心を揺さぶられるような素直な女になって欲しいと願う。




Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-28 22:43 | 写真
節分にやって来た鬼さん!

a0126919_0244415.jpg
いつもながらよくもまぁ、色んなものを作って遊んでるものです。
娘の創作意欲が尽きることがない。
作って見せてくれるのはいいんだが、いい加減置くスペースが無くなってきている。
ということで、次の手段としてはしばらく壁に飾る。忘れた頃にこのように写真に撮ってさようなら。

しかし、いつもユニークなモノばかり。
私の写真もいつもの通りピントが合ってない(半泣)。

Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-27 00:31 | 家族
道の駅 「みつ」

昨日、道の駅「みつ」がオープン致しました。
a0126919_2144289.jpg
a0126919_21462427.jpg

妻の実家が室津にありまして、ここへ行くには国道250号線 通称「七曲り」を抜けたところに位置するため
この道の駅はどうしても通らなければ辿りつかない。
普段は「はりまシーサイドロード」という名前だけあって、非常に綺麗な景色を楽しみながら海岸線をドライブ出来る道。
しかしこの日ばかりはいつもと違う。
山陽電鉄「網干」を抜ける手前側から既に渋滞していたので、例年通りの「綾部山梅林」の梅見客かと思っていた。
調べると道の駅オープン日。
通常、15分程度で抜けられる道を40分以上も費やしてしまった。
あまり動かないので、車から出て風景を楽しみながら徒歩で道の駅に向かう人も大勢出る始末。
私は助手席で暇なので、カメラを取り出してパチリ。
目的が道の駅ではない私たちは、駅手間に差し掛かったところの車線分けがあるところで、一気にアクセル全開。
道の駅の姿も見ぬままに通過してしまった。
a0126919_21464699.jpg
聞くところによると、家内の母が作ったお野菜が、この道の駅に出店されているようだ。
渋滞騒ぎが治まった時にでも、ゆっくり立ち寄ることにしよう。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-22 21:47 | 日常
AM 2:22

a0126919_2271380.jpg




Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-20 22:07 | 写真
St Valentine's Day 2010

a0126919_22125831.jpg
バレインタインディである日に娘がクッキーを作りたいと言い出したので、家内と一緒に作りだした。
作るといっても粉を混ぜるだけの作業を一所懸命にやっていて、真剣な眼差しに感心させられた。
しかしながら、すぐに手が痛いと根をあげる始末。
カメラを構えながら応援してあげると、またその気になって混ぜ混ぜ・・・。
a0126919_22181088.jpg
最後の混ぜ混ぜを終えた時には、彼女なりの達成感があったのでしょう。この笑顔!単純である。
焼き上がるまでは、近くの公園で妹を引き連れて時間潰し。
a0126919_2221293.jpg
可哀相に妹の方は、この日ばかりは邪魔者扱いとなり、外へ行きたくて仕方がなかったのでしょう。
いつもより張り切ったかけ足を見ることが出来た。
この姉妹、あんまり走るのは早くなさそうやね・・と思いながら、焼き上がるケーキのいい匂いを楽しんだ。

しかしレンズ選択を誤ったのは失敗した。室内でのSIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OSでは、やはり早いシャッタースピードは望めなかった。。
明るい単焦点レンズが欲しい。。と改めて実感してしまった。更に物欲は募るばかりであるが、腕の悪さをレンズの責任にするズルい大人である (T^T)。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-14 22:12 | 家族
イチゴの葉

a0126919_21565051.jpg
朝露に濡れたイチゴの葉。
こんな風になるんですね。
真珠の首飾りのように見えた。

Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-13 21:58 | 日常
Please give the ice cream to me !

おやつ食べてる時が一番幸せそうなfuuka。
a0126919_2251462.jpg
昨日の温泉の続きとなるが、「湯郷鷺温泉館」 で入浴後 アイスクリーム ¥200を購入。。
姉が食べるものだから、妹も欲しがる。
しかし、姉の食べてるのじゃ、イヤ・・・。自分のモノが欲しい・・・いつものパターン。
その妹は既に牛乳を一本飲み干しており、食べられないのは承知の上で買い与えた。
案の定、食べられないと言い出す始末。
そこで私の出番 ムフフ・・・。

甘くておいしかった~。
子供をダシにしてアイスを食べる卑怯な大人です^^


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-12 23:06 | 家族
イチゴ狩り(温泉付き)

今日は嫁さんの母親、私の母親、子供達とで岡山県美作へイチゴ狩りに出かけた。
a0126919_21551348.jpg
毎年のことなので今年も「農マル園芸」 さんのところにお邪魔した。
最初はイチゴの種類の多さに驚いたものだが、4回目となると娘たちも名前を覚えて好きな「名前」のところに出向いてパクリ。
私も「紅ほっぺ」を中心に頂きました。
昨年よりも、若干甘みが薄いと嫁さんの評ですが、普段からイチゴを食べていない私にとっては違いが分からない。イチゴの種類はたくさんあるのだが、花の形は全て同じに見えてしまった。
詳細は分からないが、どなんだろう。。とか思いながら、頬張る頬張る・・・・。
a0126919_21583362.jpg
EF50mm F1.8 II+Extention Tube EF12 IIで手持ち撮影したのだが、はやり花の撮影は難しい・・・。

小腹をイチゴで埋め尽くして昼食を軽く済ませて、こちらも毎年恒例である「湯郷温泉」 まで足を伸ばした。
家では子供たちと一緒に入浴するのだが、こういう場合は一人男湯へ・・・・ジックリゆっくり浸かることが出来る。
温泉最高!雨の日の露天風呂最高!
湯上りのbeerも棚上げにしてアイスクリームを頬張って雨の休日を家族でやんわり過ごすことが出来ました。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-11 22:05 | お出かけ
怖いもの知らず

a0126919_23362784.jpg
牛に触りたいとダダをこねたので・・・。
広畑天満宮での一枚。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-10 23:38 | 家族
Dr. Yellow

熊本からの出張から帰ってきた。a0126919_23144775.jpga0126919_2321232.jpg
博多駅もそうだったが、九州新幹線全線開通に向けて、いたるところで工事がされていた。
博多駅に至っては、来るたびに景観が変わってきており、田舎者の私などはオロオロしてしまう。


一昨日まえに姫路駅に黄色い新幹線が停車していた。
噂に聞く「ドクターイエロー」です。

携帯で撮って娘に教えてあげようと、帰ってきた今夜の食事の時に、
父:「お父さん、黄色い新幹線見たよ、ほ~らっ^^」
娘:「それ知っとぉ~!ドクターイエロ~やろぉ ^^v」
妻「そうそう、この間見たねぇ~^^」
父:「・・・ど・・・どこ・・・・・・・ふ・・ふぅ~ん。(T^T)」
a0126919_23224434.jpg

知らなかったのは私だけだったようです。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-04 23:24 | お出かけ