<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
逆上がり

確か鉄棒の逆上がりは出来てたように記憶していたが。。
a0126919_21162959.jpg
a0126919_21172510.jpg
残念です!
鉄棒の高さが少し変わるだけで、もう出来なくなってしまう。怖いんでしょうか。。。
しかしワタシが小さい頃には、このような補助機具なんてなかったが。
出来るまで友達の声援や自分自身の根性でやりきっていたように記憶している。
やっているうちにヒョンなことからコツがつかめるんですよね^^

そんな彼女に勇気をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
ポイが乾してあったのが、非常に面白い風景だったのでパチリ。
harukaは結局幾つ売れたのか分からないまま、売り場を離れて友達と遊んでいたようです。

[PR]
by fuukapapa | 2010-11-29 21:26 | 写真
haruka アイスを販売

harukaが通う保育園でバザーが開かれた。
彼女らの年長組さんのチビッ子はオープニングで歌を披露。
a0126919_21292558.jpg
歌の披露の後はジュースやアイスを年長組さんらで営業開始。園内一杯に広がる「いらっしゃいませ!」の大きな声。。
rinkaが泣きだしたので、ワタシはこの辺で退散、ミルクやり。
a0126919_21322366.jpg
a0126919_21321190.jpg
カミサンは焼き芋担当で全品完売したとか・・。
harukaの営業成績を本人から聞いたのだが、
「いらっちゃいまてって言うた!」・・・・・・。良く頑張ったね^^

そんなビジネス感覚に優れた彼女にさらなる応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
GRDⅢは、この私でも非常に歩留まりの悪いカメラとなっております。
ほとんどピンボケだったことは、彼女には言えてません。

[PR]
by fuukapapa | 2010-11-28 21:39 | お出かけ
Here come the sun

いいお天気なんで、お日様の恵みを頂いております。
a0126919_23432131.jpg
嫁さんがシャッターを押してくれたのですが、ピントが合ってるのはこれだけ。。。
このカメラは手振れ補正がないので大半はピンボケ写真。
それゆえに貴重な一枚となりました^^

そんな迷カメラ女子に応援クリックお願いね^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
感謝!
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
HDR・・・当然いじりたくなるんですよね。。。
バキバキに決まった時なんぞは、暫く見とれております。。
ありがとうございました。

[PR]
by fuukapapa | 2010-11-27 23:49 | 写真
スナップ

今夜は少しお酒が過ぎました。。。
a0126919_23304236.jpg
そんな訳で今夜はもう寝ます。。


そんな呑み助ですが応援クリックお願いね^^
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
感謝!
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
ドーナツ好きは嫁さん似なんでしょうね。。
彼女等は普通に朝から食べております。

皆さん、よい週末を。。



[PR]
by fuukapapa | 2010-11-26 23:36 | 写真
misd

なんでこんなにドーナツ好きなんやろ
a0126919_227252.jpg
a0126919_2202610.jpg
好きなモノ食べてる時には、老いも若きもみんな良い顔だ^^

食べれない赤ん坊はめっちゃ機嫌悪そう。。。
そのうち、喰わっしゃるさかいね。。^^

皆さん、温かいコメント、応援ポチありがとうございます。

嬉しいお返しのコメント
ウルトラマンメビウスはVideoを見ております。毎晩見ておりますが、怖いんでしょうね人形をギュッと抱きしめながら見ております。
怖けりゃ見なきゃいいのにと思うのだが。。。



Ask for a click if interesting
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
感謝!
[PR]
by fuukapapa | 2010-11-25 22:10 | 写真
『ウルトラマンガイヤ』がやって来た

最近やたらとウルトラマンにハマっているharukaは、ほぼ毎日のように『ウルトラマンメビウス』を応援している。
a0126919_21231766.jpg
そんな週末、イオンモールへウルトラマンがやって来ていて、何やらイベントをやっているところを発見した。
で、こんな感じ。。。。
a0126919_21262135.jpg
お決まりの写真撮影大会。。
他の方は、携帯カメラでパシパチ撮ってましたが、ワタシはGRDⅢを持ち歩いていたので、
5秒間のカウントダウンを聴きながらパシパシ!

harukaはジックリウルトラマンを見たかったので、顔を後ろ向きにして彼の顔を見上げてばかり。
嫁さんが声を出してようやく、こちらを向いてくれた。。。

ウルトラマンだけは終始熱い目線を頂いておりました。。
ウルトラマンを撮影するのは2回目ですが、視線が何処行ってるかの疑問は未だに解けてません。。。


皆さん、温かいコメント、応援ポチありがとうございます。

嬉しいお返しのコメント
harukaはfuukaの4歳の時に比べると全くもって絵が描けていない。
尤も比べてしまうのはダメなんだろうが。
何時になったらお父さんの顔を書いてくれるのだろうか。
親としてはチト心配。。


Ask for a click if interesting
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
感謝!
[PR]
by fuukapapa | 2010-11-24 21:40 | 写真
バスにのっているところ ^^

先日harukaは半日のバス旅行に行ってきたようだ。
a0126919_22264488.jpg

お弁当を持って姫路科学館へ向かったようです。
数日後にこの絵を持って帰ってきた。
絵に添えてあったタイトルとこの絵・・・何のことか、さっぱりわからん・・・・
a0126919_2235020.jpg
僕のアート感覚も大したことないですが。。


皆さん、温かいコメント、応援ポチありがとうございます。
嬉しいお返しのコメント
大人はこういった場所での緩やかな時間を求める声も多いかともいますが、チビッ子には物足りないのでしょうね。
待ち時間にこのホテルの副支配人に声を掛けられ、その方が小・中学時の友達だった。
てっきり年上の風貌だったので、全く気が付かなかった。
先日同窓会の参加の返事を連絡したところだったが、会場がこのHotelだということで、超ビックリする場面もありました。
束の間であったが僕も小学生に戻った気分で旧友と近況などを話し楽しい時間を過ごせました。。。



Ask for a click if interesting
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
感謝!
[PR]
by fuukapapa | 2010-11-22 22:59 | 家族
興味なし。。。

a0126919_2214061.jpg
瀬戸内海を一望できる結婚式場
a0126919_2215145.jpg
けど、fuukaは5分を待たずして興味なし。
a0126919_226068.jpg
harukaは下に見えるプールに激しく反応。。「プール行きたい!」を連発。。

ホントに良い天気だった結婚式当日。
晴れた日には淡路島まで見えてしまう御津沖沿いにあるHotel
我が家の娘達には、まだまだ花より団子なのでしょうかね。。


皆さん、温かいコメント、応援ポチありがとうございます。
嬉しいお返しのコメント
結婚式への参加はどのような形でもトテモ神聖な気分になります。
先生の幸せそうな笑顔を見ていたウチの娘達は何を思ったのだろう。。
またチャンスがあれば本当の結婚式を見せてあげたい。
だって、幸せをお裾分けしてもらえそうでしょ^^



Ask for a click if interesting
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
感謝!
[PR]
by fuukapapa | 2010-11-21 22:24 | 写真
結婚式に参上!

綺麗な花嫁さんを見てきました。
a0126919_22252189.jpg
fuuka、harukaが大変お世話になった、保育園の先生がご結婚されることになった。
harukaが大変お気に入りということでお祝いを贈った際に、式に遊びにおいでと声をかけて頂いたので式場までお邪魔した。
a0126919_22254081.jpg
お祝のお手紙を手渡すことが出来、集合写真にも一緒に参加させて頂いた。
いつもとは違い、とっても綺麗な花嫁姿の先生なので、harukaなどは最初は足踏みをして近づけなかったが、
声をかけて頂いていつものharukaに戻った。
a0126919_2225588.jpg
普段着でお邪魔してしまったが、気さくな新郎さんにも挨拶が出来た。
本当に素敵なお式に参加させて頂き、貴重な体験をさせて頂いた先生に感謝。
末長くお幸せでありますように。。。^^


皆さん、温かいコメント、応援ポチありがとうございます。

嬉しいお返しのコメント
機嫌良く寝ていると起こしてしまったり、本人はやさしく頭をナデナデしていると思っているのでしょうが、冷や冷やモンですわ。
harukaがrinkaに接するのは、メルちゃんと扱いが同じなので、笑っているのは私だけです。。
rinkaにはまだまだ厳しい試練が続きます^^



Ask for a click if interesting
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
感謝!
[PR]
by fuukapapa | 2010-11-20 22:45 | お出かけ
やっぱり迷惑ぅ~!

a0126919_037220.jpg
相変わらず、rinkaにベッタリなharukaちゃん。
嫌がるrinkaに目もくれず、ハイポーズ!
早く一緒に笑顔で撮りたいね^^

皆さん、温かいコメント、応援ポチありがとうございます。

嬉しいお返しコメント
怖いもの知らずのharukaも若干腰が引ける遊具もまだまだあります。
お姉ちゃんらに鍛えられて、強い女になって欲しいモノです。
が、そういうfuukaも案外、おびんタレなんですよ。。。
皆さん良い週末をお迎えください^^




Ask for a click if interesting
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
感謝!
[PR]
by fuukapapa | 2010-11-19 23:54 | 写真