<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
穏やかな午後。。

落とすなよ^^
a0126919_2226846.jpg
抱っこすると最初は調子のいいfuuka嬢ですが、その勢いは1分も持ちません。
さぞかし重くなったんだろうねrinka嬢は。。


眠いのにおもちゃにされているrinka嬢に応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!
体が万全でないのでcameraを持ててません。
今回は在庫写真からとなりました。。。


嬉しいお返しのコメント
体操教室といっても、まだまだお遊びの中で効率よく体を動かしてゆきましょう的なモノです。
でも早いうちから体を動かす練習をしておくと、後々差が出てくるようです。
度が過ぎると父ちゃんのように腰痛持ちになりますので、ご注意を^^
[PR]
by fuukapapa | 2011-03-29 22:37 | 写真
エクササ~~イズ!エクササイズ ♪

月2回の体操教室
a0126919_22142149.jpg
harukaにとっては完全自由時間。
今回は来年度の体験教室ということもあり、新しいお友達と一緒に楽しく遊べました。


私も体動かしてるぞって方はポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

父ちゃんは腰痛のため、精一杯の愛くるしい笑顔で応援しとりました。。。

皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
rinkaの笑顔引き出し方法の数々の伝授ありがとうございました。
どれもパっとしませんでした・・・・・ ^^


[PR]
by fuukapapa | 2011-03-28 22:25 | 日常
わらってよ~ ♪

なかなか笑ってくれないrinka嬢
a0126919_23482268.jpg
ゲラゲラ笑ってくれたら、父ちゃんもっと幸せになれそうですが・・・。

そんな父ちゃんに応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

朝の一瞬しか起きている顔が見れないので、私のことが理解出来ていないのでしょうね。。

皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
ACのCMが頭にすり込まれているのは子供だけではなさそうですね。。
素直に受け入れ、他人を思いやる心を再認識したいものですね。。


[PR]
by fuukapapa | 2011-03-24 23:54 | 日常
こころづかい

最近TVで頻繁に流れているこちらのCMのフレーズが、チャッカリ頭にすり込まれているようです。
a0126919_22141270.jpg
最近では画面を観ずに、そらで言えるようになっているharuka。
まだ言葉の意味は理解出来ていないでしょうが、これが分かるころには素敵は女の子になっていて欲しい。

そんな彼女に応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

これらのTV-CMについては賛否色々あるようですが、子を持つ親としては非常にありがたい。
TVからの情報は影響力大。
意味の不可解な企業CMに比べれば、これからもずっと続けて欲しいです。

皆さん、先日は温かいコメントと応援ポチありがとうございました!

嬉しいお返しのコメント
オムツ交換の上手なfuukaはいい鼻をしてまして、ウンチに反応すると先に父ちゃんに交換の指示を出してくれます。
最近はコロンコロンのウンチなんで、機会があればウンチの時にも交換をさせてみようと思ってます^^


[PR]
by fuukapapa | 2011-03-23 22:30 | 日常
お手伝い。

fuukaちゃん、お願い。。。
a0126919_22144730.jpg
a0126919_22145986.jpg
ウンチしてなくてよかったぁ~^^  by fuuka.


皆さん、先日は温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

腰痛の父ちゃんに変わり、オムツ交換をしてくれてます。
よくお手伝いをしてくれて、大変助かってます。。
ありがとう!


そんな彼女に応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

嬉しいお返しのコメント
ここのところ忙しさの中、”おやすみ”のハイタッチが出来ておりません。
いつでも出来る・・・そう思うと寂しさも半減なんですが、やはり毎日の日課なんで寝る前の挨拶はキチンとしたいモンです。


[PR]
by fuukapapa | 2011-03-22 22:23 | 日常
それがイチバン大事

おやすみなさい!
a0126919_23425666.jpg
日常の中に小さな幸せを感じる。
幸せは大きさで量るモンだろうかね。
誰かのことを大切にしたいと想える時間が長ければ長~いほど、いいんでないかい。


毎日幸せを感じているあなたはポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

嬉しいお返しのコメント
先日は、沢山のコメント&応援ぽちを有り難うございます!
今日も接骨院へ通いモミモミされまくり、こちらでも幸せを感じることが出来ました。
"腰の寝違い"皆様もご用心ですぞ^^


[PR]
by fuukapapa | 2011-03-18 23:37 | 日常
fuukapapa 腰痛でへたる(泣)

ピカピカの1年生もあと1週間となったfuuka。この1年間に学校で描いた数々の作品を持ち帰ってきた。
a0126919_2210227.jpg
a0126919_22102399.jpg

大人には真似出来ない配色、構成・・・・面白い。

写真と同様に大事に残してあげたい。
そして、彼女が観たこの風景も確実に残してあげたいと切に願う。


そんな彼女の作品に拍手とポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
今回の東北地方太平洋沖地震で被災した方々には筆舌などでは尽くせない想いですが、
我々関西地方の者は被災者に恥じないよう精一杯元気に過ごし、少なからず元気という応援を致したく思います。
blog更新が滞ったのは、自粛をしていたのではなく、私が風邪を引き、発熱。
熱が下がったころに子供らにうつると駄目なので寝室を出てソファーベッドで寝たのが不味かった。。
腰を痛めるという無様な事態になってしまいました。。。

仕事も3日間休みを頂き、本日無事復帰、blogも更新に至りました。
こんな時期にナンですが、健康であることを心から喜びを感じた1週間でした。


これからもヨロシクお願いいたします!

皆さんのところへはこれからゆるりと参らせて頂きます。。。

[PR]
by fuukapapa | 2011-03-17 22:31 | 日常
道草名人^^

いい天気だった休日。朝早くから近くのお散歩コースを姉妹達と出かけた。
a0126919_2205140.jpg
a0126919_221353.jpg
注意を引くものが目に入るとどんなところでも立ち止まり観察。
ちびっ子達は道草の名人だ!


道草に覚えがある方はをポチ!っとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
晴れのち一時、小雨。。
fuukaのお気に入りのオヤツとお弁当は無事完食。
妹のharukaの遠足は明日だって・・・聞いてなかった。。


[PR]
by fuukapapa | 2011-03-10 22:28 | 日常
harukaも行くぅ~。。

明日fuukaはさよなら遠足。
遠足といえばお弁当ともう一つのお楽しみのオヤツ選び^^
a0126919_2333878.jpg
父ちゃんが帰るやいなやお店まで。。。当然harukaも付いてくるのね。

でも¥300までよ。。。harukaは1個だけね。。

わざわざ普段食べてるものを選ばんでも・・・。
さぁ、今夜は寝れるかな・・・・・って、グ~グ~寝てますわ。。

とりあえず、明日天気になぁ~れ^^

明日晴れになるようにポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
更新もままならぬ忙しさ・・・・久々にシンドイ今日この頃・・・・。
皆さんのところへは、これからお邪魔します。。。


[PR]
by fuukapapa | 2011-03-09 23:14 | 日常
ハルヘノアコガレ

啓蟄・・・庭の花壇に虫がちらほら。でのこのcameraで撮るには全然間に合わなかった。
a0126919_22243093.jpg
サクラの木に目をやると、まだまだですね。。
a0126919_22251683.jpg
寒の戻りをくり返すこの頃・・・・春よはやく来ておいで!
チビ連れて梅の花でも観に行くか。


春を感じたらならポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!
[PR]
by fuukapapa | 2011-03-07 22:32 | 日常