タグ:イベント ( 96 ) タグの人気記事
結構、、旨かったデぇ^^

GWに蒜山に遊びに行ったときに食べたんですよ^^
a0126919_22222054.jpg
「第5回 B-1グランプリ in 厚木」でシルバーグランプリ受賞。
そして今回の 「近畿・中国・四国B‐1グランプリ in 姫路」でゴールドグランプリに輝いた『ひるぜん焼そば』
何てことない焼きそばって言っちゃ怒られそうですが、秘伝のタレは美味しかった。

B級ご当地グルメはやはり、ご当地で戴かないとね!(イベントに行けなかった負け惜しみ・・・)^^

そんな変ったタレ好きな中年オヤジに応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
まだまだ、ハイハイも出来ないrinka嬢。
ちょっとゆっくりさんなんでしょうか。。。?
姉ちゃんらは、同時期には既にハイハイやってたようです。
何時になったらハイハイできるんでしょうか、チョット父ちゃん心配。。
[PR]
by fuukapapa | 2011-05-24 22:35 | お出かけ
Golden week 2011  #03

さぁ~温泉だ!
a0126919_2238191.jpg
a0126919_22365487.jpg
a0126919_22373420.jpg
a0126919_22375738.jpg
ホテルに到着後、予約しておいた家族風呂へ直行!貸切風呂でゆっくりさせて頂きました。。
この頃になると前日の酒も抜け、風呂上がりの1杯をグビグビ。。
食事のハリハリ鍋と鳥取牛をお供に更にお酒がすすむくん。。

疲れ切って寝入ったharukaをおいて、fuukaと二人で食後の夜のお散歩。三朝川のせせらぎを聞きながら足湯を楽しみました。
a0126919_22542327.jpg
しばらくホテル内を散策後に部屋へ帰ると、絶好調になっていたrinkaが迎えてくれました。。
a0126919_22543936.jpg
父ちゃんは更にBeerを呑む口実として大浴場へ向かいました。。


そんな自粛ムード関係なしの我らに賛同されたらポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!



ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト



嬉しいお返しのコメント
GW独特の交通渋滞はありませんでしたが、場所が場所だけに時間を要しました。
昨年はエライことになったGW、今年は少しゆっくり過ごすことが出来ました。。。
[PR]
by fuukapapa | 2011-05-04 23:06 | お出かけ
Golden week 2011

今年もゴールデンウィークが始まりましたね。
我が家の初日はfuukaの授業参観日となっておりましたので、harukaも連れて小学校まで。
a0126919_23313442.jpg
a0126919_23315497.jpg
a0126919_23322132.jpg
a0126919_23335641.jpg
a0126919_2332366.jpg
クラスの友達とも上手くやっているようだ。
元気よく発表も出来て、安心して観ていられた。。
しかし、なんだ?最近はデジタル教材か?・・・モニターがデカ!!

harukaもかしこく観ていられましたヨ。。

私くらいでした、カメラもってガンガン写真撮ってたのは。。


fuukaは明日からゴールデンウィークです。元気に遊べるようにポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!



ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト



嬉しいお返しのコメント
"結婚"とうワードはどこから覚えてきたのでしょうか?
しかしながら、その意味合いまでも理解出来ていないharukaでした。

それでは、素晴らしGoldenweek!!をお過ごし下さい ^^
[PR]
by fuukapapa | 2011-04-29 23:45 | お出かけ
室津 小五月祭

毎年この時期は室津の賀茂神社で行われる"小五月祭"に訪れました。
a0126919_2248473.jpg
いつもはサクラ満開の元で厳かに行われますが、今年はサクラがまだ間に合わず少し寂しいですね。。
a0126919_22494886.jpg
平安後期に遊女「室君」が室明神に「棹の歌」を奉納したのが始まりで、
そのご室津の娘さんが室君に扮して「棹の歌」を賀茂神社に奉納します。
その昔、ウチの女房も室君に扮して歌を奉納したことがあるようです。
a0126919_22565421.jpg
そんな彼女らに獲物得たように群がり取り囲むアマチュアシニアカメラマンたち。相変わらずマナーが頂けない。。
a0126919_22523716.jpg
祭りと言えば出店。
出店なんかサッパリ出ておらず超退屈な我が娘たちでした。。。

そんなお祭り好きな彼女らに応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

アイス食べたぁ~い。。。また今度ね。。。^^
春の小五月祭りはやさしい女のお祭りでした。
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
たくさん狩れた土筆ですが結局家に持ち帰った先の行方を彼女らは知りません。。
[PR]
by fuukapapa | 2011-04-05 23:04 | お出かけ
モモの節句

今日は早めに帰宅でき、皆と食事することが出来た。
食後のお楽しみがあるので、今夜はお利口さんのharuka嬢。
a0126919_22152756.jpg
a0126919_22122169.jpg
今夜はまたなんで賑やかなん?
a0126919_2210455.jpg
これがあるからですっ!
a0126919_2217432.jpg
スッカリ恒例になったロウソク消し。
コレがやりたいだけだったかも・・・・彼女のお雛祭。


ひな祭りの日にケーキを食べる!というお宅はポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
ここにきて何かと忙しくなってきており、遭えなく更新もすっぽかす始末。。
皆さんのところへの訪問が滞ってます。ごめんなさい。。


[PR]
by fuukapapa | 2011-03-03 22:48 | 日常
ご満悦 ^^

この時期恒例、雛人形の登場。我が家は小さく狭いのでひな壇なんてそろえられません。。
a0126919_21592212.jpg
a0126919_21593855.jpg
まさか、3人娘になるとは予想もしていなかったので、この手の人形も3人分ともなると、返って場所を占領してしまう。

そんなことは知ってか知らずか、ご満悦のrinka嬢。


お淑やかに育って欲しいと願う父ちゃんにも応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
旅行から帰って、rinkaをベットに寝かせたときの喜びようといったら・・・。
小さい彼女であってもやっぱり家が良いのでしょうかね。。


[PR]
by fuukapapa | 2011-02-21 22:08 | 写真
温泉へ行こう Final

今度は少し暖かくなってから行きましょう^^
a0126919_2344775.jpg
a0126919_23508.jpg
a0126919_2351441.jpg
雪に翻弄されてドタバタ旅行でしたが、無事に帰ってこれてよかったね^^



父ちゃん頑張ってるなぁ・・と思ったらポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
YouTubeで”鉄人28号”を見せてあげていたので、歌だって歌える我が娘たちです。。
東のガンダムもいいけど、こちらも見ごたえありますよ。。。
またお越しヤス^^


[PR]
by fuukapapa | 2011-02-17 23:12 | 写真
温泉へ行こう Vol,2

街の散策もほどほどに寒さと小腹が空いたこともあり、お団子屋さんで甘いものを頂きました。
a0126919_22544480.jpg
a0126919_22545841.jpg
その後、街の中ほどでお猿さんを発見。”ヤマト”くんという7歳の♂だ。
暫し彼の芸を堪能したいと思いましたが、やっぱり寒いので今夜お世話になる旅館へ向かった。
a0126919_22553255.jpg
a0126919_234020.jpg
a0126919_2382642.jpg
a0126919_22555584.jpg
創業50年を超える老舗だそうで、山の中腹の地形をそのまま利用したちょっと異型な佇まいが面白い。
harukaはお昼ねタイムになったため、fuukaと迷路のような旅館内を探検!
あちこちと迷いながらも無事部屋に戻ると子供たちも浴衣に着替え、お風呂へ行く前にパシャリ!
さぁ、温泉へ行こう!

This story is to be continued too.

浴衣が似合ってるなぁ・・と思ったらポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
本日も大荒れの日本ですが、この日も大変でした。
fuuka&harukaに、「あと何分?」って何回聞かれたことか・・・。


[PR]
by fuukapapa | 2011-02-14 23:27 | お出かけ
うぅ~~~マズイ。。。

rinkaの離乳食を始めて担当させていただきました。。
a0126919_22173873.jpg
離乳食自体は以前から食しているのですが、なかなか食べてくれないと嫁が嘆いております。
マズイから喰わないんだよねぇ・・・・・。

「辛抱ぉ~!、辛抱ぉ~♪」とrinkaを激励しながらあげたせいか、完食なり。。

harukaも食べたそうでしたが、あ~んしてあげると・・・「いらん!」
マズイのを熟知しているようである(謎)


そんな彼女に応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
ようやくPCが復旧して一息つくまもなく、Videoカメラが動かへんのやけど・・・・・ぬぁなにぃ?!
我が家の電気製品の買い替え時ローテーションが遂に来てしまったようです(半泣)


[PR]
by fuukapapa | 2011-02-07 22:28 | 家族
ぐ~どすえ

豆まき、間に合いませんでした。。。
a0126919_2233816.jpg
harukaが保育園で鬼のお面を作り、園内で豆まきをしたようです。。それがこれ・・・・。

特別ゲストで赤鬼さん、青鬼さんが来られたようです^^
園児の半数は号泣して逃げまどい、豆まきどころの騒ぎじゃなかったようです。
お疲れ様、harukaちゃん!


豆を握りしめて、投げられなかった彼女に応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
PCに向かう時間がかなり変則的になってしまいました。
皆さんのところへ訪問出来ないので、恐縮しております。
ゆるりと週末あたりにお邪魔させて頂きます。。。ごめんなさい。


[PR]
by fuukapapa | 2011-02-03 23:01