タグ:EOS Kiss X2 ( 104 ) タグの人気記事
また逢う日まで。


先週から本格的な改修工事が始まった世界遺産姫路城、暫し見納めとなります。
お隠れになる前の桜吹雪をファインダーでのぞいてきた。
a0126919_2264169.jpg
a0126919_22111395.jpg
華やかだったであろうサクラ並木もすっかり葉が目立つモノになっていた。
外国人を含め近畿周辺からの観光客が押し寄せ、入門するまでに120分待ちという異例の出来事まであった。
ピークを過ぎたこの日は、通常の落ち着きを取り戻していました。
a0126919_2147495.jpg
誰も彼らの邪魔をするモノは無く、ゆるりと二人の時間を過ごせたであろう。
葉桜に替わっても彼らの想いは変わらずにいて欲しい。
次のお城改修後のお披露目も二人で観れるようになればいいのにね^^。



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-19 22:23 | 写真
♪ ネズミの歯~と替えとくれ~ ♪♪

harukaはどうもこれから左利きになる可能性があるが、
fuukaのほうは、鉛筆、箸、ボールなげなど右利きだ。
1年生のわりには、正しく箸を使えるようになっている。
a0126919_021409.jpg

そんなfuukaの下の前歯が1本抜けたそうだ。
先日からグラグラしていて、初めての経験で違和感があって気になると聞いていた。
のぞくと、奥から永久歯が顔を出していた。
無理やり抜くのもと思って放っておいたのだが、今日の夕食時にとうとう・・・。

少しづつ大人になるための儀式を迎えているfuuka。
頑張ろうなぁ・・。


明日、屋根に放り投げてネズミの歯と交換してもらおうな^^



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-16 23:59 | 日常
同窓会?

私たち夫婦は共働きなため、fuukaは学童保育に行くことになっている。
毎日ではないのだが、お婆ちゃんの都合がつかない日だけとなっている。
今日がその初日でありまして、お風呂の時に話を聞いてみた。
a0126919_21443610.jpg
1年生の彼女らはまだ宿題が無いようなので、おやつを食べて色んな事をして遊んだだけであったようだ。
通っていた保育園の友達が沢山いたようで初日の今日はさながら保育園の同窓会状態であったようです。

慣れない場所へ行かすことを気にしていたが、いらぬ心配をしたようであった。
ここでも沢山友達を作ろうなぁ・・・^^

Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-13 21:47 | 日常
明日から・・・。

華やかなサクラの季節に、あえてモノクロ3連投。。
a0126919_2228594.jpg
娘がカメラを触りたいと言い出したので、1枚撮ってもらいました。
はじめまして、fuukapapaです。
メタボ暦5年・・・筋金入りです。。


これからも娘共々、ヨロシクお願いします ^^

続きを読んでみる
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-12 23:04 | 写真
楽しい影絵

定番の「犬」は良く分かる。
しかし、これは?
a0126919_941545.jpg


続きを読んでみる
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-11 09:51 | 写真
新しい生活

慌ただしい1週間が終わった。
保育園では、年長さんなので、お昼寝をしていなかった彼女が学校から帰ると昼寝をしていたようだ。
慣れない徒歩での通学。
知らない人ばかりの中へ一人飛び込んだ不安な毎日。
入学式から今日まで、ホントに疲れたのだと思う。
a0126919_23292419.jpg
夕食の時に話を聞いたら、「新しいお友達が出来た!」と嬉しそうに話す笑顔。

あなたの笑顔で僕は救われるのよ。。
あなたがこれから感じる疲れを癒してあげたい。。。
来週もまた頑張ろうな。。。



妻のイビキを聞きながら、そう想った。
妻も疲れているのね。。



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-09 23:13 | 日常
fuuka 入学式 Ⅱ

中庭でしばし写真撮影大会が落着くと、fuukaのこれからの生活の場である教室へ向かうこととなった。
a0126919_21233485.jpg
この学校は、私の母校でもあり、校舎へ入ってゆくと徐々に25年前の記憶が甦って来た。
階段のある場所も変わっていないので、先頭を切ってすたすたと2階へ。
彼女の教室に到着すると中には既に、5~6人の児童が綺麗に整理された机に向かって鎮座しておりました。
誰かが入ってくると、出入り口の方を振り向く・・。それ以外は、正面の黒板に向かってジィ~としてる。
どいつもコイツも緊張してました^^
fuukaにも自分の席に着席させ、先生が迎えに来るまで待つように伝えて教室を後に。
また逢おうね!って緊張を解す意味で声をかけたが、それに答えるピースサインもギコチナイ。
a0126919_21295268.jpg

私は懐かしくなり記憶を辿りながら少し遠回りをして、会場の体育館へ向かった。

続きを読んでみる
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-08 21:38 | 家族
fuuka 入学式

入学式に参加するため、娘と家内と3人で、これから娘の通学路となる道を一緒に25分かけて歩いて出かけた。
空は真っ青な晴れ、気温も時間が経つにつれてグングン上昇するような天気だった。
a0126919_21294056.jpg
華やかなチューリップでデフォルメされた門を通り抜けると、私までが清々しい気分になってしまった。
校庭内には、かなりの数のサクラの木があり、入学式をさらに華やかなものに演出してくれていた。
受付に向かう途中、クラス分けの掲示物があったので真っ先に娘のクラスの確認作業。
確認するのにそう時間はかからなかった。1年1組である。
a0126919_2131562.jpg
それを確認すると、ようやく受付を済ませて笑顔が素敵な女性の先生に名札を付けてもらった後、
会場となる体育館前の中庭で、他の家族と入り乱れての大記念撮影。
a0126919_21463667.jpg


続きを読んでみる
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-07 21:39 | 家族
室津のお散歩

加茂神社を後にして、室津の町並みをテクテク。
港町であることを忘れさせる、なにか懐かしい風景が続く。
ここに来る度にそう想わせてくれる。
a0126919_2347169.jpg
神社から歩くこと、家内が通った室津小学校がある。
こちらも一見小学校にはみえない校舎。
学校の隣は、播磨灘が広がる素敵な風景が楽しめる。
a0126919_23473737.jpg


続きを読んでみる
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-06 23:59 | 写真
室津加茂神社 小五月祭

近畿地方にもようやく桜開花の時期がやって来た。
妻の実家がある、播州室津「国指定重要文化財 室津加茂神社 小五月祭」が行われた。
a0126919_22324950.jpg
a0126919_22474755.jpg
a0126919_2233276.jpg
桜が満開の春穏やかな播州室津賀茂神社。
風光明媚な絶景の播磨灘を見下ろす賀茂神社。いつ来ても、癒される空間だ。
a0126919_22404432.jpg
昨年までは娘たちにも着物を着させてお祭りに参加させていたのだが、今年はバタバタ続きで準備不足。
次女のお昼寝の関係上結局、境内に上がったのは、3時過ぎ。
祭りの後の静けさを、家族で楽しんだ。
a0126919_2314336.jpg
fuuka 3年前 ポチャッとして可愛かったね^^ 
明日はいよいよ入学式だ。



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-04-05 23:02 | 家族