タグ:SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS ( 123 ) タグの人気記事
fuuka solo debut !

2012年12月2日
a0126919_22463983.jpg
自分の名前、演奏曲、ピアノを始めてから発表会までの感想をシッカリ述べてから演奏に入った。


いつもと違う緊張感と恥ずかしさが入り混じった表情が可愛かった。。


繰り返しvideoを観ながら、生ステージが観たかったと悔やむ父ちゃんである。。




ビデオとカメラの両刀遣いを熟した嫁にも更なる応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

haruka嬢の左利きの矯正は諦めました。。。
結構書き物は辛そうですね。。
[PR]
by fuukapapa | 2013-01-08 22:59 | 家族
癒しのまち

倉敷の古い町並みを歩いてきました。
a0126919_21355343.jpg
a0126919_2136646.jpg
a0126919_21362188.jpg
彼女らにはチト早かったかなぁ・・・。
a0126919_21382745.jpg

旅行3日目の疲れた大人には、少しは癒しを頂きました。

倉敷美観地区 in 倉敷

現実に戻って春バテ気味の父ちゃん・母ちゃんに応援のポチを。。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!
[PR]
by fuukapapa | 2012-05-09 21:43 | お出かけ
めばえまつり

harukaの通う保育園でお祭りが催されました。
a0126919_23162429.jpg
オープニングは年長さんによる歌で開演。元気で大きな声で歌えていました。
a0126919_23165558.jpg
a0126919_23173547.jpg
この日は年長さんらが、お店をオープンさせてお客様をおもてなし。
ジュース、アイスクリームそして手作りのクッキーを精力的に販売。
「いらっしゃいませぇ~!」とこれまた大きな声でお客さんを呼び込んでいました。
a0126919_23182242.jpg
a0126919_2328059.jpg
1週間アップが遅れましたが、楽しい一日となりました^^


そんな元気な彼女らに応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!
[PR]
by fuukapapa | 2011-07-03 23:30 | 写真
金賞コロッケ ? 

蒜山の”金賞コロッケ”・・・匂いに釣られてご購入なり!食べ物には節操のない我が家の女性陣である。。
a0126919_21445792.jpg
a0126919_21475058.jpg
あと数年すれば、キミも先人を切って並ぶんでしょうな。。。

ネタ切れとここのところ写真が撮れていないので、GWのシーンとなりました。

嬉しいお返しのコメント
気になるお天気ですが、土曜日の日の雨はほぼ確定かと。。。
そして父ちゃんの仕事も確定なり。
こればっかりは致し方ない。問題は何日順延するのかだ!


揚げ物にはめっぽう弱い女たちだなぁ・・・思ったらポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!




ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト

[PR]
by fuukapapa | 2011-05-26 21:59 | 写真
結構、、旨かったデぇ^^

GWに蒜山に遊びに行ったときに食べたんですよ^^
a0126919_22222054.jpg
「第5回 B-1グランプリ in 厚木」でシルバーグランプリ受賞。
そして今回の 「近畿・中国・四国B‐1グランプリ in 姫路」でゴールドグランプリに輝いた『ひるぜん焼そば』
何てことない焼きそばって言っちゃ怒られそうですが、秘伝のタレは美味しかった。

B級ご当地グルメはやはり、ご当地で戴かないとね!(イベントに行けなかった負け惜しみ・・・)^^

そんな変ったタレ好きな中年オヤジに応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!

嬉しいお返しのコメント
まだまだ、ハイハイも出来ないrinka嬢。
ちょっとゆっくりさんなんでしょうか。。。?
姉ちゃんらは、同時期には既にハイハイやってたようです。
何時になったらハイハイできるんでしょうか、チョット父ちゃん心配。。
[PR]
by fuukapapa | 2011-05-24 22:35 | お出かけ
Golden week 2011  #05

おいしい空気をいっぱい吸ってきました。。
a0126919_2175718.jpg
長々と引っ張って来ましたが、GW特集は今夜で最終日。
蒜山高原の"ひるぜんジャージーランド”へ牛に会って来ました。
a0126919_2181519.jpg
で、こんな感じ。。。当然牛には触れ合うことなく、アイス食ってご満悦。。
ここは数回足を運んでいるのですが、大人チームは何回来てもリフレッシュ出来るところですね。

やっぱり自然が最高!っと思って頂ければポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


しかし、前回来た時はこんなキャラクター君なんて居たっけな?


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!





嬉しいお返しのコメント
しばらく遊園地へ行っても乗り物に誘うのは止めておこうと思いました。
ホントに怖がってる様子なので、楽しさ半減になれば可哀そうですよね。。
[PR]
by fuukapapa | 2011-05-06 21:24
Golden week 2011  #04

朝からいい天気になったね!
a0126919_2224235.jpg
シコタマ呑んだ翌日でも、なんで朝食があんなに美味しいんでしょうかね。。
a0126919_22263810.jpg
a0126919_22314319.jpg
予定通りに、翌日は蒜山高原へ向かい、大自然の中で遊ぼうと高原にある遊園地へ直行しました。
入園すると同時にお約束になってしまった「迷子ステッカー」をharuka嬢にペタリ!
a0126919_2227479.jpg
あれこれ乗り物があるのですが、harukaがジェットコースターに乗りたいと言い出したので、この場面。
怖くて乗りたくないfuukaだけが乗れる権利が発生しました。結局この手の乗り物は乗れず終い。
a0126919_22382226.jpg
a0126919_22493267.jpg
a0126919_22381085.jpg
fuukaの唯一乗れるモノは観覧車(harukaの背中には迷子ステッカー。。)。
この壮大な風景が彼女らのテンションを何時もより高めにさせたのでしょうか。。
a0126919_2243918.jpg



そんなビビリですが、妹想いのfuukaにお利口さんねってポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!



嬉しいお返しのコメント
結局父ちゃんは、美味しいお酒を飲む口実に温泉にやって来たようです。。。
気になっていたお天気がいい具合だったので、汗ばむことなくみんなで遊ぶことが出来ました。。
[PR]
by fuukapapa | 2011-05-05 22:55
Golden week 2011  #03

さぁ~温泉だ!
a0126919_2238191.jpg
a0126919_22365487.jpg
a0126919_22373420.jpg
a0126919_22375738.jpg
ホテルに到着後、予約しておいた家族風呂へ直行!貸切風呂でゆっくりさせて頂きました。。
この頃になると前日の酒も抜け、風呂上がりの1杯をグビグビ。。
食事のハリハリ鍋と鳥取牛をお供に更にお酒がすすむくん。。

疲れ切って寝入ったharukaをおいて、fuukaと二人で食後の夜のお散歩。三朝川のせせらぎを聞きながら足湯を楽しみました。
a0126919_22542327.jpg
しばらくホテル内を散策後に部屋へ帰ると、絶好調になっていたrinkaが迎えてくれました。。
a0126919_22543936.jpg
父ちゃんは更にBeerを呑む口実として大浴場へ向かいました。。


そんな自粛ムード関係なしの我らに賛同されたらポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!



ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト



嬉しいお返しのコメント
GW独特の交通渋滞はありませんでしたが、場所が場所だけに時間を要しました。
昨年はエライことになったGW、今年は少しゆっくり過ごすことが出来ました。。。
[PR]
by fuukapapa | 2011-05-04 23:06 | お出かけ
Golden week 2011  #02

車で3時間の道中を経て鳥取まで出かけて来ました。
a0126919_21214045.jpg
a0126919_21215991.jpg
ドンヨリ空を気にしながら先ずは鳥取砂丘こどもの国へ向かいました。。
で、お約束の記念写真。
a0126919_21222044.jpg
リーズナブルなお値段でそこそこ遊べて父ちゃんも何時になくご満悦^^
a0126919_21223320.jpg
ここで、世界に一つしかないものをと、「砂の工房」で手作りお土産製作中のfuuka & haruka 。。。


何が出来たか興味がなくとも応援をポチっとな。。!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


rinkaもそこそこ楽しんだんでしょうか・・・?
a0126919_2140432.jpg
この日の前日は中学時代の同窓会に出席し、完璧な二日酔いで旅行に挑んだこの私。。
旧友との語らいで深酒をやらかし、帰宅は午前様でした。。
で、この時に小学生時代の同窓会も計画立案がなされました。。
30年という歴史の重みをシンミリ感じるひと時でした。
みなさん、お疲れ様でした。。。。

皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!



ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト



嬉しいお返しのコメント
この小学校は私の母校でもあります。。
教材もスッカリデジタル化された感がありますが、先生方の温かく熱心な指導を確認することが出来ました。
[PR]
by fuukapapa | 2011-05-03 21:38 | お出かけ
ズバリ!

またアレを食べたんですね。。鼻の下に証拠の品が・・・。
a0126919_2131757.jpg
ズバリ! そうでしょ~!!
a0126919_21314787.jpg
a0126919_2132632.jpg
もう少し上手に食べれたら良いのにね。。

花見を兼ねて近所の公園に出かけたのですが、花より団子でした。


そんな元気な彼女らに応援をポチっとな。。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


皆さん、温かいコメントと応援ポチありがとうございます!



ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト



嬉しいお返しのコメント
虫採り用の網は、虫以外のものを捕獲するほうが多いように思えます。
傷むのが早い早い!
[PR]
by fuukapapa | 2011-04-20 22:13 | 写真