タグ:mobile ( 21 ) タグの人気記事
3D-TV初体験

イオンモールまで買い物に出かけた。
ワタシとfuukaは電気店に立ち寄った。
a0126919_11121455.jpg
a0126919_11134865.jpg
3D映像のプロモーション用ビデオにかぶり付きのfuuka。
その一場面で炎が飛び出すシーンでは、思わず仰け反ってしまう!
コレ欲しい~♪と言われる前にその場を撤収。


a0126919_2247229.jpg7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾!



Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
Thanks


[PR]
by fuukapapa | 2010-07-11 11:22 | 日常
お手紙を書こう!

読み書きが楽しい時期なのであろうか、常に鉛筆を持って何かを書いているfuuka
a0126919_1447331.jpg
なかなか自分の名前も上手に書けるようになってきた。
そんな彼女が、なにやらお手紙を書いていた。手紙を入れる封筒も紙切れを折って自分で作ったようである。
「切手は?」と聞くと、自分で配達する!とのこと。
どうも町内に新しく出来たお友達に書いていた。内容は見せてもらえなかった。

少し前までは、新しいひらがなを発明したかのような文字であったが、封筒の文字を見ると、
まぁ。。。まぁ読める。
メール文化が花開き、昨今のお嬢さんたちは、文字離れが激しく綺麗に字を書けない方がいらっしゃるよう。
fuukaには、美しくなくとも誰もが違和感なく読める字を習得して欲しいモノだ。



Ask for a click if interesting Thanks!
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuukapapa | 2010-05-15 14:59 | 家族
ミッキーは何処におるん?

ようやく寝てくれました。
a0126919_21503998.jpg
今週末からTDLへ行く予定になっており、着々と準備をしております。
そんな中、ガイド本が欲しいと長女がいいましたので昨日購入。
開封した瞬間から、TDL一色となった娘。授業参観日の振り替え休日であった今日も、おばあちゃんと一緒に。
夜は先ほどまで一緒に私が読んであげておりました。
a0126919_21433354.jpg
日に日に興奮度が増しております。
当日まで持つかなぁ・・・。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuukapapa | 2010-04-26 21:53 | 家族
Please give the ice cream to me !

おやつ食べてる時が一番幸せそうなfuuka。
a0126919_2251462.jpg
昨日の温泉の続きとなるが、「湯郷鷺温泉館」 で入浴後 アイスクリーム ¥200を購入。。
姉が食べるものだから、妹も欲しがる。
しかし、姉の食べてるのじゃ、イヤ・・・。自分のモノが欲しい・・・いつものパターン。
その妹は既に牛乳を一本飲み干しており、食べられないのは承知の上で買い与えた。
案の定、食べられないと言い出す始末。
そこで私の出番 ムフフ・・・。

甘くておいしかった~。
子供をダシにしてアイスを食べる卑怯な大人です^^


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-12 23:06 | 家族
Dr. Yellow

熊本からの出張から帰ってきた。a0126919_23144775.jpga0126919_2321232.jpg
博多駅もそうだったが、九州新幹線全線開通に向けて、いたるところで工事がされていた。
博多駅に至っては、来るたびに景観が変わってきており、田舎者の私などはオロオロしてしまう。


一昨日まえに姫路駅に黄色い新幹線が停車していた。
噂に聞く「ドクターイエロー」です。

携帯で撮って娘に教えてあげようと、帰ってきた今夜の食事の時に、
父:「お父さん、黄色い新幹線見たよ、ほ~らっ^^」
娘:「それ知っとぉ~!ドクターイエロ~やろぉ ^^v」
妻「そうそう、この間見たねぇ~^^」
父:「・・・ど・・・どこ・・・・・・・ふ・・ふぅ~ん。(T^T)」
a0126919_23224434.jpg

知らなかったのは私だけだったようです。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-02-04 23:24 | お出かけ
Fab Four

きょうは全国的に非常に寒い一日になりました。
私の会社は九州・熊本にも3工場あるのですが、積雪のために操業が不可能となり、3工場ともに休業となった。
南国での積雪は、すぐにパニックになるんですね。
同僚は通勤するのに1時間を要したが、来てみると出社していたのは10名程度。
社員の大半が車での通勤で、交通マヒと化した街中で車に缶詰状態であったようだ。
我が姫路でも、積雪すると同じことになるでしょうな。。。。

そんな今日は、年明けからバタバタしていてまだ新年のご挨拶が出来ていなかった、
京都のお客様のところへ同僚3人と車で出向いた。京都もメチャめちゃ寒かった!
途中のサービスエリアの喫煙場所の寒いこと・・・。なんでこんなことしてまで煙草吸ってんだろ・・・・。

そう言うことはさて置き、最近は忙しくカメラは眺めているのだが、シャッターを全然押せていない。
雪景色なんか収めたいモンです。。

仕事を終え帰宅途中にラジオから流れてきた聴き覚えのある歌声・・・・・・Ringo?。
そしてコーラスも聴き覚えのある声・・・・・・Paul?。
聴き終えてDJの曲紹介で判ったのだが、やはりFab Fourの内の生き残りの二人。。
a0126919_22573947.jpg

Ringo Starrが2年ぶりにソロアルバムを出したんですね。
ゲストにPaulも参加していたようで、1stシングルが流れていたようです。
いや~よかったよこの曲・・・・「Walk With You」・・・・Ringoらいしいフワフワした曲^^
しかし、Ringoの写真は何時見てもピースサインで写っている。。全く憎めない人ですね。
気になったのは、レコーディングは別録なんだろうか、イマいちフィット感がなかった。
Paulの声も力強さが感じられなかったような気がした。トシか・・・・。

a0126919_2232942.jpg
写真は全く関係なく、会社の新年会のお土産で頂いた「麦工房」のラスク。
こいつを麦酒のあてにかぶりながら夜は更けてゆく。。
これは旨いです。。お勧めですよ。


Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2010-01-13 22:41 | The Beatles
熊谷へカバンひとつで向かう
顧客クレームで職制がら出向かないと収まりが着かない状態であったので、8日夕方に同僚、部下と3名で新幹線に飛び乗り、
埼玉県熊谷まで行くことになった。
a0126919_040313.jpg
a0126919_0402048.jpg

熊谷へ着いたのは10時過ぎ、ホテルのチェックインを済ませて空腹を満たしに夜の街へ出かけた。
a0126919_04185.jpg


翌9日には客先へ出向き
[PR]
by fuukapapa | 2010-01-11 00:58 | お出かけ
釣り体験!
正月休み最後の日、1月4日もいい天気、これまた出かけないはずがない。
午前中に買い物を済ませて、昼食を済ませて近くの「ひめじ手柄山遊園」へ向かった。
予定外の遊園地なので、カメラの所持が出来なかったのが残念。
こういう時には、コンデジが欲しいなぁ・・と思いながら携帯で写真撮ったり、 もぞもぞ。。
a0126919_22334059.jpg


プールを釣り堀に一時利用して、¥1000で鱒釣りが出来るというのでチャレンジ。
[PR]
by fuukapapa | 2010-01-05 23:02 | 家族
Blue sky Murotsu



a0126919_23435834.jpg

なんていい天気。素晴らしい青空!
カメラ持ってくりゃよかった。

Ask for a click if interesting
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuukapapa | 2009-08-14 23:46 | お出かけ
KIRIN ”FREE”
沖縄では梅雨明け宣言がされたそうだ。
いよいよ、近畿地方にも本格的な雨のシーズンになりそうだ。
とは言いながら、昨日は雨の予報であったが、1滴も降らずいい天気。
午前中は、娘二人を自転車に乗せ(違反行為)、近くの公園に。
昼食は、飾磨にあるWa Daining 木の香へ。

噂のノンアルコールビール「FREE」を一気呑み。
a0126919_2314053.jpg
a0126919_2315072.jpg
 もう二度と呑みません。。。
[PR]
by fuukapapa | 2009-06-29 23:11